1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みのお知らせ&再開のお知らせ3

完全放置プレイでした・・・(^^;)

更新を心待ちにして下さってた方、本当に申し訳ありません・・・

毎日が鬼のように忙しく、テストも近いため、なかなか更新できませんでした・・・

そして今、平行してホームページのリニューアルも進めているので、なかなかブログに手が回りませんでした。。

頑張って更新できる日はしていきたいと思いますので、どうか気長に観察してやって下さい(^^;)

テストが8月の序盤で終り、夏休みに入るので、それからはいいペースで更新ができるかと思います!☆


正直言うと、少しモチベーションの低下もあります・・↓

しかし必ず這い上がって来るので、それまで優しく見守ってくださるとうれしいです(>へ<;)

今後ともよろしくお願いします...m(__m)
スポンサーサイト
  1. 2006/07/12(水) 01:04:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自宅Bar化インテリア14~超手抜き手作り家具1

今日は先日言ってた手作り家具の紹介。

・・・っていっても超手抜きですごい簡単(笑)


生活感を無くすために化粧水とかは全部クローゼットに隠してたんだけど、そしたら生活しにくくてしにくくて、、(笑)

インテリアって生活感をいかに無くすかがすごい大事なんだけど、実際には生活するんだから不便だったら結局使いやすいように散らかってしまうのが現実...

ってことで、化粧水とかを風呂あがりにすぐ取り出せる、しかもついでに、バングルとか指輪、サングラスとかダテめがねの収納までできる棚?を作っちゃいました☆

・・・って言ってもたまたま思いついただけなんだけどね(笑)

まず完成図を見せます。

手作り家具☆

うん。ま、そんなに見栄えいいってわけじゃなけど、これ、すごい収納力(笑)

写真にあるように、

サングラス、ダテめがねが4つ。(本気出したらさらにあと4つ収納可!)
タイピン。
バングル2個。
指輪2個。

をすっきりまとめちゃいます。
しかも・・・

手作り家具

化粧水とかとか、、こんなに入っちゃいます!(笑)

気抜いたらすぐニキビとか出てきちゃうんで(肌が弱いのかな?)結構いろんな化粧水とか持ってるんですよ(^^;)


これ、実は100均で売ってたものをくっつけただけなんです☆

これ↓
手作り家具

よく100均とかで見るでしょ?(笑)
これの横にフックをつけて・・・(ねじ込むだけ。100均だから木が柔らかい!)

手作り家具

なんか台所で使いそうな金網(100均でよく見るっしょ?笑)を針金で巻きつけてくっつける。

手作り家具

すると、こんな感じに仕上がります。

手作り家具


これに化粧水だったりアクセサリーだったりを収納しまくります。
上から化粧水のビンがひょいって出てくるんで、100均で買った寿司巻くやつ?(笑)なんかスダレっぽかったからこれ立てて隠しました(゜ー゜)

手作り家具

うん。これで風呂上りの化粧水はスグ出せる(笑)

実は今までサングラスとか上の写真の棚に並べてたんですね。
結構なスペースとるし、なんかごちゃごちゃしてしまって、、

ってことでこうしました(笑)

えーっと合計100×4=400円です。
うん。100均イイネ(・∀・)とっても安上がり☆

で、もう少し見栄えよくできないだろうかって、さらなる改造も考え中であります。
まぁまたいい感じに進化したら紹介しますね☆

ってことで手作り家具の紹介でした。
簡単過ぎて一瞬です(笑)

生活感をなくしつつ、生活しやすい空間を作っていくのは結構難しいです。。
いくらインテリアが凝ってても生活しにくかったらストレスたまるもんね(^^;)
それに僕みたいな面倒臭がりな人は生活しにくかったら即部屋が乱れていきます(笑)
いつもキレイな部屋でいるために、生活のしやすさも考えなきゃね☆

ってことで今日はここまでとします。

←どうかワンクリック、"ポチッ"とお願いします(・人・`*)

テーマ:*ハンドメイド雑貨の紹介* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/02(日) 23:22:29|
  2.  ├手作り家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自宅Bar化インテリア13~狭い部屋の机選び2

実は一昨日ちょっと部屋改造しました☆

いや、改造っていうかちょっと収納の工夫?
結構面白いことになったのでまた後日紹介さしてもらいます(^皿^)

今日は「狭い部屋の机選び2」ということで、早速本題に入りたいと思います。

たった6畳の部屋にどうやってデスクを置くか

実際に僕がそのデスクを選んだ基準とかをお話したいと思います。
7畳8畳でも部屋をできるだけ広く見せたい!広く使いたい!っていう人にも役立つ話かもしれません☆

まず、下の写真を見てください。
desk2


これが僕の勉強机です(全然勉強してないけどw)☆

机の後ろのスペースもこれほどあります↓
desk3

・・・って言っても反対側の壁にちょっと棚作っちゃったんで少し狭いかもですが。。
まぁこの棚は部屋の大事な演出として一躍買ってるのでまぁよしとしてます(笑)
この棚の詳細もそのうち紹介しますね☆
超手抜きの省スペース棚です(笑)


さて、たった6畳の部屋にどうやってデスクを置くか
狭い部屋でも、どうしてもデスクが置きたければ次のことに注意してみてください。

1:なるべく奥行きの"無い"デスクを選ぶ。
2:なるべく横に広いデスクを選ぶ。
3:できれば色は淡い色にする。



中でも、
1:なるべく奥行きの"無い"デスクを選ぶ。
はかなり大事です。

デスクの広いスペースが欲しければ、横に広いスペースを取ろう!!
どうして奥行きが無いほうがいいのか。
それはやはり部屋の圧迫感をなるべくなくしたいからです。
奥行きがあるデスクはその分、部屋の使いたい部分を侵食してしまうんです。
奥行きの

横に広くなる分には、他の家具の配置とかと相談しつつ、案外何とでもなるように思います。
ちなみに僕の机は奥行き50cm×横140cmです。
結構横長のを選びました。
デスクの上も色々置いてしまったらまた圧迫感が出てしまうので、パソコンを置くことを考えて横長に☆

それでもやはりデスクはどうしても存在感が出てしまいます。
それを何とかするためにはやはりスッキリとしたデスクであることが不可欠です!!
と、いうことから
2:なるべく横に広いデスクを選ぶ。
はきています。

そして
3:できれば色は淡い色にする。
ですが、これもデスクのあまりに大きな圧迫感を考えてのことです。
淡い色は主張しないので、それだけでもだいぶ違います。

また、部屋の統一カラーに合わせるのもいいと思います。
僕は白めの木のデスクを選びました。
壁が白なので、なるべく壁になじませようと思い、できるだけ白に近いのを。。って。
僕の部屋は結構木の素材が多いので、真っ白のは逆に目立ちそうかなって思って、真っ白は避けました。



・・・でもやっぱりデスク、できれば置きたくないです(笑)
代わりにソファ置きたい・・・

けどデスクないと勉強できないし、、腰痛くなるし、、すぐ寝転がって寝てしまうだろうし、、、、


ま、結局部屋になじませたもん勝ちですね(笑)
ソファも考え中です☆
って感じで今日はおしまい。

参考になったかな?

「オレこうしてるけど結構いい感じよ!」

とか他に何かいいテクあれば是非教えて下さい♪

←"お疲れさま"の"ポチッ"をお願いしてもいいですか?(・人・`*)

テーマ:インテリア・家具 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/07/01(土) 01:14:10|
  2.  ├テーブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。