1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーテンの選び方2~カーテンで部屋の印象がガラリ

遅くなりました(笑)

新年あけましておめでとうございます!

もう世間はお正月ムード完全に抜け切っちゃってますね。
僕の部屋はまだまだお正月ムードだってのに。。

一人暮らしだとね、見栄張って買った大量のお餅とか大量のみかんの処理に手間取るんですよ。。

大晦日、1月2日、3日、4日、5日と、バイトずくしで・・・
悔しくってさ!!

「あぁ・・こーやって頑張って働いてる間にもみんなはお正月楽しんでるんだろうな。。」

ってちょっと凹んでて、、

オレも正月楽しんでやるぜ!!みたいな感じで。
買っちゃったんですよ。

大量のお餅とみかん。。↓↓

最初は幸せだった。
たくさんのお正月っぽい食べ物に囲まれて・・・

はぁ。。


朝ごはん:みかん

昼ごはん:みかん(学校に弁当として持って行く)

晩ごはん:お餅


みたいなのが延々続くとね、さすがに嫌になっちゃうね。

余計にね、寂しい思いをすることになったわけですね。。↓↓


今年は院試があったりで何かと忙しくなりそう!
いい年になりますよーに☆


さて、それでは本題に入ります♪

今日は数ヶ月前(←おいw)カーテンの選び方の続きでカーテンの選び方2です。

前回の話を要約すると、
・カーテンで失敗は許されない!
・変に頑張る必要はない!

って感じです。
で、今回は失敗しないためのカーテンの選びの考え方を紹介したいと思います。

と言っても、すごいシンプルな話です。
"失敗しないため"にはただ一つのことに気をつければいいだけなんです。

カーテンを部屋になじむように選んでやる

これが全てです。
どういう色や柄を選べば部屋になじむのか、それを今から考えて行きましょう。

なじませ方には2通りあるように思います。

1つは、
色や柄をあなたの部屋のイメージカラーと同じ色、もしくは同系色を選んでやる方法、
もう一つは、
部屋のテイストとカーテンのテイストを統一する方法
です。

この具体的な方法は、、

・・・眠いので後日に!!(笑)

頑張りますよ!
少しずつですが、頑張って更新していきますので、今年もどうかよろしくお願いします☆

←再び始めることにしました!もしこの記事が参考になったら1クリックしてもらってもいいですか?(>д<)
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/13(土) 02:54:24|
  2.  ├カーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。