1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅Bar化インテリア7~捨てる勇気

みなさん、土日はいかがお過ごしで??

僕はスーパーに食料品を買いに行く以外、一歩も外へ出ていません。

ずっと家でパソコンいじってました。。

うぇぇぇ↓
ネクラ~もうネクラだね完全なる。

でもずっとパソコンであんなサイトやこんなサイトを見ていたわけじゃありません。。

いや、そりゃちょっとは見たけどさ...(笑)

主に、サイト作りに精を出していました。。

このブログのほかに、
21Soph+Style」っていうメンズファッションのサイトを作ってるんです。。

まだまだコンテンツ少ないけど、、
これから頑張ってアップしていきます。。!!
オシャレに悩む、全ての男の子のために・・・

おしゃれに興味のある男の子、
21Soph+Style」もたまにちょびちょび見てやって下さい☆

「こういう情報あったら助かる。。」とか、何か要望とかあればメールして下さい☆

もしかしたらそれでワンコンテンツ作ります(笑)


服が好きなんです。。


お酒が好きなんです。。


だから、「21Soph+Style」と「1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画」(←このブログ)
を立ち上げました。

好きなことで、何か人の役に立てたらなって思って。


・・・そう思えたのにはきっかけがあります。
そのきっかけは、、




また後日に(笑)


さて、もどかしさ満点で今日の本題に入ります(笑)


「自宅Bar化インテリア6」で紹介した、

鉄則8:何も無い部屋が理想的!物は極力減らす!

についてもう少し今日は掘り下げようと思います。
一人暮らししたてだったらそんなに物も多くないし、まだ何とでもなるかもしれません。
でも、一人暮らしを始めてから結構たつ人、実は悲しいお知らせがあります。



・・・あなたの家具、いくつか捨てなくてはなりません。



えっ?嫌やし!もったいないやん!!

うそん!!無理無理!!これ高かったんだから!!

しいたけ!!ゴマ汁ぶっかける赤ちゃんサンボ!!

・・
とか色んな声が聞こえてきそうですが、残念ながら自宅をBarにする以上、やむを得ないことなんです。。

あらかじめ、インテリアをある程度考えていて、統一の取れた家具を揃えていたなら話は別ですが、、多くの場合アンバランス、ミスマッチ甚だしいことでしょう。。。

Barと言ってもあなた好みでいいんです。
北欧インテリアチックな部屋にサワヤカBar、
アジアンインテリアな部屋にアジアンBar、
etc...

ただ、何が大事ってやっぱり統一性。

まずは、自分の好きなテイストを決めるところから始まります。
もし、そのテイストがよく分からなければ、雑誌やこのサイト、実際のBarを参考にして、
「こんな雰囲気」っていうのを見つけて下さい。
どうしても分からなければ、今後「自宅Bar化インテリア」で紹介していく小手先テクニック(鉄則)をしっかり守ればそれなりにいい感じの部屋になります。(そうなるように頑張ります、笑。)


で、


テイストが決まれば、そのテイストにそぐわない物は容赦なく捨てて下さい!!

僕は捨てるのがもったいなくてナカナカ捨てれない人なんで、
部屋に合わないものは友達にあげるか、ヤフオクで売るかで処分しました。

今まで使った家具を捨てるのってやっぱ抵抗あったし、誰かに使ってもらえるなら、それでいいやって思って捨てずにあげるなり売るなりしました。

鉄則9:ミスマッチな家具は手放す勇気を!!

とは言っても難しいかもしれませんが、、
極力部屋にある家具は少なくして下さい。
多ければ多い程、統一をとるのが難しくなってきます。

下手したらほとんどの家具が部屋から消えることになるかもしれません。。

それでも!!

ミスマッチな家具は手放す勇気を!!


・・・まぢ??



まぢです。


鉄則8鉄則9で頑張って実行して下さい。

それができたら、、


次のステップへ。。!


次回「自宅Bar化インテリア」では、部屋を広くみせるための家具選びを主な家具毎に解説していきます。
調和の取れやすい物の選び方も兼ねて解説していく予定です!
これで捨てる必要はきっとなくなる!!


今日はこれでおしまい。

明日からまた学校だぁ~。。ガンバロ。。

←多くの人に読んでもらいたいので、、どうか清きワンクリックをお願いしますm(__m)
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/15(月) 02:10:39|
  2.  ├インテリア全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<自宅Bar化インテリア8~狭い部屋の大敵 | ホーム | 自宅deカクテル~序章>>

コメント

応援してるよ~頑張ってやぁ...《^^)ノ
  1. 2006/05/14(日) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. 京都人 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

初めまして!
肉欲からきた二十歳なりたての6畳1DKに住む大学生です。
僕も、狭い部屋ながら素敵な部屋に憧れています。

~物をなくせ~
これすごい同感しました。
素敵なインテリアに憧れてばっかりいると、統一性の無い部屋になりますもんね。
僕も苦い思い出が・・・
今は部屋の完成系のイメージ有りきでの部屋造り、これに頑張ってます。

このブログを見て色々勉強させてください!
これからも更新楽しみにしてます!
  1. 2006/05/14(日) 23:57:18 |
  2. URL |
  3.  momo #-
  4. [ 編集 ]

なんか今日初めて読んだんですけどおもしろくて、最初からバァァァッて読んじゃいました(☆ω☆)ノ
これからも楽しみにしてます(/-\*) ではでは
  1. 2006/05/14(日) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. Yukky #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、ミクロです☆
肉欲さんのブログから伺わせて頂きました。
私も5年程バーテンダー職に就いていた時期もあり、近々復帰予定であります。
お酒が好きな方が大好きなので、また伺わせて頂きますね(*^_^*)
素敵なHOME BAR を創って下さいませそ~☆
  1. 2006/05/15(月) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. и #-
  4. [ 編集 ]

>京都人さん
ありがとうございます♪
もりもり頑張りますよ!!
今後ともよろしくお願いします☆

>momoさん
ようこそいらっしゃいました☆
「肉欲企画。」僕もいつも楽しませてもらってます!
記事で紹介してもらえるなんて思ってもいませんでした(笑)
>完成系のイメージ有りきでの部屋造り
これ、すごく大事だと思いますよ!
統一性がものすごく大事になってきますので方向性をはっきりさせるのはとても大事です☆
僕もまだまだですが、頑張ってインテリアテク発信していきますね!
これからもよろしくお願いします♪

>Yukkyさん
ありがとうございます☆
これからも駄文も交えて頑張っていきます(笑)
今後ともよろしくお願いします☆

>ミクロさん
「肉欲企画。」僕もいつも楽しませてもらってます☆
記事で紹介してもらえるなんて思ってもいませんでした(笑)棒太郎さんに感謝感激です☆
5年もバーテンダーやっておられたなんて!
お酒の知識すごいんでしょうね..(゜д゜;)
僕の浅はかなお酒の知識を晒すのが何か恥ずかしくなってきました(笑)
もしお酒に関して至らない点があれば是非是非ご指摘下さい☆
是非またいらして下さい(^^)
今後ともよろしくお願いします☆
  1. 2006/05/15(月) 02:07:44 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

肉欲から来ますた
  1. 2006/05/15(月) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. 某 #-
  4. [ 編集 ]

>某さん
ようこそいらっしゃいました(笑)
肉欲さんのブログおもしろいですよね☆
  1. 2006/05/17(水) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/10-28259590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
