1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅Bar化インテリア10~狭い部屋の大敵3

さて、今日は「自宅Bar化計画」です。

インテリアとお酒の二本立てっていう構成、ちょっとややこしいかな?(笑)

「自宅Bar化インテリア」では狭い部屋のインテリアの解説。
「自宅deカクテル」ではカクテルの解説。

左メニューのカテゴリーで一応分けてみました。
記事数が増えてきたらまた整理してみます。


最近ね、たった6畳しかない部屋にダーツ設置しようかと思ってね。
無謀だよね。
分かってる!分かってるよ!!
ケド人間本気出したらきっと何でもできるはず・・・!!
そう信じて毎日部屋中の壁とにらめっこ。
暇さえあればメジャーで距離測ったり。

ただ、やっぱりインテリアは大事!
できるだけ狭く感じさせずに、インテリアも考えつつどうやってダーツを設置するか...
もちろん本格的に的までの距離、高さも考えてます(笑)

無謀だけど...ぶっちゃけ楽しいです。
上手くいくかどうかわからないケド・・・
この挑戦が上手くいったらまたブログで紹介しますね☆

上手くいったらブログのタイトル変えよっかな・・・

「1人暮らし大学生の6畳部屋ダーツBar化計画」

に(タイトル長っ!!w)


しばらくホームセンターに通ってアイデアを集めます。
壁に穴は絶対空けませんよ!
賃貸マンションだからね。。



さてさて、前置きはこの辺にして本題に入ります。

今回は前回の続きの、狭い部屋の大敵、ベッドについて。
前回は狭い部屋にはどういうベッドがいいかを説明しました。

今回はベッドの"色や柄"についてです。

狭い部屋にとって、ベッドが部屋に占める割合は恐ろしく高いってことは前に説明しました。
今回はこれが大きなヒントです。

主にベッドには枕、マット、掛け布団があります。

その色や柄をどうするかがまたセンスの問われ所で、結構悩んだ人もいるんじゃないでしょうか?
部屋に占める割合が大きい分、失敗は絶対許されません。

"失敗は絶対許されません"


・・・

"失敗は... えっ?もういい?(・ω・`;)


いや、実はこれがすごい大事。
変に頑張らなくていいんです。

失敗だけは必ず避けよう!!そのスタンスでいいんです。
狭い部屋の場合、ベッド存在感は正直逆にうっとおしいんですね。
結構広い部屋に住んでるなら"ポイント"としてこだわるのもいいと思います。
しかし、狭い部屋の人はベッドは"ポイント"にするべきではありません。

ベッドに存在感を与えてしまうと部屋の雰囲気が圧迫されてしまいます!!

ではどうやってベッドの色や柄を選べばいいんでしょうか?

はい!ここで鉄則!!

鉄則14:難しいときは同系色!統一カラー!

もちろんこの鉄則はベッドに限らずどんな時でも役に立ちます。
統一カラーって何やねん!
って思った人、例えば部屋全部じゃないけど家具は赤で揃えたとかいうときね。
冷蔵庫赤、電子レンジ赤、机赤、、とか。そういうの勝手に統一カラーってしました。

で、この鉄則をどう使うかというと、
ベッドに使う色を部屋で一番多く使っている色、もしくはその同系色にする
んです。

簡単でしょ?

こうすることによって部屋は幾分広く感じます。
ベッドの存在感が少しやわらぐからね。
なんか男の子って黒にしちゃう人が多いけど気をつけて!!
家具とかを黒で揃えてたらOKだけどベッドだけ黒とかは狭い部屋の場合ミスチョイスになります。

で、もう一つ。
柄物は極力避けよう!!

これも同じ理由で、存在感出しちゃうとまずいわけでして..
しかし卓越したセンスを持ってる人はここで柄物を物凄く上手く使ったりするんですよね(笑)

危険過ぎるのである程度自信がつくまではやめとこうね!

せいぜいでチェック柄位です。一般人に許されるのは(;へ;)


じゃ、今日はここまでとします♪
久しぶりに明日は提出するレポートありません\(^□^)/バンザーイ

←あつかましくもランキングに参加してます。。"ポチッ"て押してくれたら順位が上がります!僕のやる気も上がります(´▽`*)ドウカオネガイシマス...
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/08(木) 23:01:29|
  2.  ├ベッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自宅Bar化インテリア11~狭い部屋の大敵4 | ホーム | 自宅deカクテル~カクテルの基本2>>

コメント

肉欲さんとこからきました(笑)
僕も来年から一人暮らしの予定なので、参考にさせて頂きますね^^
  1. 2006/06/10(土) 02:35:04 |
  2. URL |
  3. 2浪生 #-
  4. [ 編集 ]

>2浪生さん
コメントありがとうございます☆
来年は一人暮らしですか!いいですね~( ̄▽ ̄)
少しでもインテリアの参考になるように頑張っていきますね!!
そして僕も浪人してました(笑)
しんどいと思うけど、頑張って下さいね☆
  1. 2006/06/10(土) 03:49:18 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/17-8bdaa575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。