1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅Bar化インテリア11~狭い部屋の大敵4

「めっちゃかわぃぃ・・・(´д`*)」


昨日男友達6人で飲みに行ってたんですよ。
そしたらね、店員のお姉ちゃん激マブ。

幹事僕だったから僕が先頭で店にわらわらと入ってったんだけどね、そのお姉ちゃんが席まで案内してくれてね。
もうタジタジですよ!
工学部だからいつも女の子と接する機会なんて皆無に等しいのにいきなり激マブお姉ちゃん。

どうしろと!?

もうキョドりそうになるの必死に堪えて

「全然君の事なんて意識してないぜこのやろう!調子のんなよハニー!」

って感じで必死に平静を保ち、

生中持ってきてくれたそのお姉ちゃんに笑顔で

「ありがとう」

なんて言っちゃってる逝っちゃってる自分がもう情けなくて情けなくて、でも満面の笑みで応えてくれるお姉ちゃんにメロメロで結婚したい結婚したいとか2ステップ3ステップくらいすっ飛ばしたこと妄想してたら気付いたら一緒に来てたナンパ常習犯の友達がイキナリ口説きモード入ってしかも何気に仲良くなってたから酒の力を借りて負けじと僕も参戦して




アドレスゲットしますたー!!(・д・*)



なんかね、また今度一緒に飲みに行こうってことになってね。
もうね、ホント今まで生きててよかったって心の底から思いました。

もうね、世界の中心で愛とか何かそんな感じのものを叫びたい衝動にかられてるんですよ。

「何だソレ位で!まだアドレス聞いただけだろ!!」

とか思ってる人が75%以上いるかと思いますがね、

女の子と話す機会がほとんどゼロな僕にとってはもうこの上ない幸せでラッキーな出来事なわけでしてね、理系のしかも電気系学部では女の子の姿すら目にするのは困難でして毎日のように女の子の姿を拝める文系学部の男の子には僕のこの気持ちは到底理解できないかと思うんですけど、ホント、

自慢してごめんなさい。


また何か進展があれば報告します。

報告がなければ結局その子とは何もなかったと解釈して下さい。


さて、そろそろ本題に入りたいと思います。

今日は前回の続きでまたベッドについて。
ベッドについてはとりあえず今回で終了です。
また何かベッドについて語ることが見つかればその時また紹介させてもらいます。

前回、ベッドの"色や柄"について紹介しました。

今回はその色や柄、つまりベッドの大部分を占めるポイントを大きく左右する、ベッドカバーのススメ。

「オシャレなベッド欲しいケドもうベッド買っちゃってるしなぁ。。値段も高いしどうしよう・・・」

とか思ってる人にはベッドカバーを変えてみることをオススメします!
ベッドカバー使ってない人は使ってみることをオススメします!ホコリもかぶらないし一石二鳥♪

ぶっちゃけベッドカバーがベッドのほとんどの面積を占めるわけですからね、このベッドカバーがベッドの雰囲気を7割近く左右するといっても過言ではないでしょう。

そしてそのベッドカバーの選び方は前回説明した、

鉄則14:難しいときは同系色!統一カラー!

の応用、

ベッドに使う色を部屋で一番多く使っている色、もしくはその同系色にする

を使うんです。




以下に、オススメのベッドカバーを紹介します。
自分の部屋に合うベッドカバーを、探してみて下さい☆(画像をクリックすると"楽天"さんに飛びます。)

まずコレ。
クールで落ち着いた雰囲気。自分の部屋に合った色が選べる!

オススメ度:★★★★★
↓の色から自由に選べる!しかもこの色、主張しすぎないでしょ?
淡い色は部屋を圧迫しないので、狭い部屋には特にオススメ!
"和"な雰囲気はもちろん、北欧インテリア系にもマッチします。
色をうまく選べばどんな部屋でも違和感なくはまるんじゃないでしょうか?
値段も2,980円とかなり安いです♪
これなら気軽に模様替えできるね(・∀・)イイ!!





そして2番目のオススメがコレ☆
無難にカッコよく(笑)

オススメ度:★★★☆☆



灰色は結構どんな部屋でも合うみたいです。
よく「新生活スタート!」みたいな感じで生協が特集してるベッドにはこんなベッドカバーがよく使われてますよね(笑)
でもやっぱり灰色には黒の家具とかが合う気がします。
部屋に黒色が多い人には特にオススメです。

んで3つ目↓
センスある人にオススメ
オススメ度:☆☆☆☆☆(笑)




これ、ただ単に物珍しさから選びました(笑)
こんなの使いこなせたらすごいオシャレさんですね。
エスニック調の柄にビビッときました。
僕の力量じゃ無理です(笑)

んで最後にコレ↓
色は限られますが・・・

オススメ度:★★★☆☆



色の主張があまりなくて、さりげないボーダーも入ってます。
ブラウンとワインレッドの二色しかありませんが、もし部屋に合いそうな色でしたらこれもクールで落ち着いた感じでイイと思いました。



以上が、ざっと楽天さんを見て回ったとき目に止まったオススメのベッドカバー達です☆

これを参考にまた自分で選んでみて下さい☆
ベッドカバー一つで部屋の雰囲気が一気に変わりますよ!!


さて、今からホームセンターに行ってきます♪
ダーツ設置のアイデアを求めて...

それでは、今日はここまで!

←ランキングに参加しています。どうか一押しお願いします...(>ε<*)
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/10(土) 16:13:04|
  2.  ├ベッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自宅deカクテル~カクテルの基本3 | ホーム | 自宅Bar化インテリア10~狭い部屋の大敵3>>

コメント

はじめまして★

大学で建築勉強してます、鈴香です。
最近このブログ知ったんですが、マジ勉強になりますよぉ~( ゚Д゚) ムホー
インテリアとか参考にしてます!!
私もCafe化計画しよぉかなぁ♪

確かに工学部は女が少ないw
建築は多いですけどね、理系は比較的すくないですよねーw
  1. 2006/06/20(火) 02:07:41 |
  2. URL |
  3. 鈴香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>鈴香さん
建築の勉強おもしろそうですね!
地元の友達も大学で建築勉強してるのでよく話を聞きます☆
Cafe化計画いいですね~w
Cafe化完成したらまた教えて下さいね!
建築多いんですか?!うらやましぃ・・・w(゜д゜*)

これからも頑張って更新していくのでよろしくお願いしますっm(__m)~☆
  1. 2006/06/21(水) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/18-7f8eabdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
