1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅deカクテル~カクテルの基本3

さーて、いよいよシェーカーの振り方だよ!!

ってイキナリ本題。
ここんとこちょっと疲れてダウン気味。。
今日は雑談とかしんどいんで割愛します。
でも頑張って更新しますよ!

←人気blogランキング(インテリア)、さりげなくクリックしてくれてたあなたのおかげで1ページ目に表示されたんです!(TーT*)

なんとかキープしたいんです(笑)
1ページ目、なんかもう既にギリギリで2ページ目にランクダウンしそうな感じですけど、今後とも応援をよろしくお願いしますm(__m)~☆


さて、前回説明したシェーカーの使い方&持ち方の続きです。
今回はシェーカーの振り方☆
下の超手抜きな絵見てみて!(イラレでキレイに作ろうと思ってたんだけどね..もう面倒になっちゃってね..笑)
シェーカーの振り方

こんな感じです(笑)
詳しく書くと、
①胸元から腕を斜め上に伸ばす。(※トップが下になるように)
②胸元に戻す。
③胸元から腕を斜め下に伸ばす。(※トップが上になるように)
④胸元に戻す。
です☆
これを繰り返すんですが、振り始めはゆっくりで徐々にスピードを上げていって、最後は急に止めずにゆっくり2or3回振って自然に止める感じです。
氷の動きがちゃんと一定になるようにリズミカルに振ろう!

で、さらに言うと、シェークの回数はだいたい15回程度。
(※卵とか生クリーム使ったカクテルは混ざりにくいから25回程度)
シェーカーが冷たくなってきて、だんだん霜がついてきます。
そうなったら中のお酒がいい感じに冷えてる証拠♪
振り方をマスターして、鮮やかな手の裁きで女の子を骨抜きにしちゃおう!!(笑)

慣れないうちは氷のリズムが取れないかもだけど、何回か振れば分かってきます。
あとは練習あるのみ!自ずと自分の振り方が身につくかと思います☆

シェーカーの振り方の練習として、僕はシェーカーの中に"米"を入れて練習しました☆
結構いいですよ!
米トレーニング☆

また後日、米トレーニング(米トレ)の詳細をお伝えします。

では、今日はここまで!

またレポートです..何時に寝れるかなぁ..

←"お疲れ様"の"ポチッ"をお願いしてもいいですか?(人д・`)



スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/13(火) 01:57:24|
  2.  ├カクテルの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自宅deカクテル~カクテルの基本4 | ホーム | 自宅Bar化インテリア11~狭い部屋の大敵4>>

コメント

はじめまして

レスが遅れて申し訳ない。はじめまして、hiroです。リンクを張っていただきありがとうございます。リンクに追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/06/14(水) 17:31:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

いえいえこちらこそ!
今後ともよろしくお願いします☆
  1. 2006/06/15(木) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/19-3c9861d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
