1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅deカクテル~カクテルの基本4

またテストでした。

ホント最近ぐったりーの。

しかもテストfeat.レポートでした。最近流行のフィーチャリングとかいうやつです。

まぢでいりません(ノへ;)


と、いうわけで、少しブログのカテゴリー変えました。(関係ないやん...)

もうお気づきの方もいるかもですが、
「自宅bar化計画」改め、「自宅bar化インテリア」にマイナーバージョンup?しました。

その理由は2つ。

1つが、"インテリアの情報"感を出すためです。
なんかね、インテリアとカクテル(お酒)をはっきり区別しといた方がいいかなーと。

2つ目が、SEO対策です。

「セオ対策ぅ?何ソレ??」

って思った人のためにちょっと教えちゃうと、
「エス・イー・オー対策」とそのまんま読みです。
SEO対策ってのは"グーグルとかの検索に引っ掛けやすくしてもらう対策"って感じです。
記事の内容がインテリアなので、「この記事、インテリアだよ!!」って主張すると、検索に引っかかりやすくなるって感じです。
ま、あんま変わらないでしょうけどね(笑)

最近いろんな人がグーグルとかヤフーとかから来てくれます。
その時に入力してるキーワードが「インテリア 大学生」とか、ほとんどがそんな感じなんですけどね、実は数日前、ビックリするキーワードでこのブログに辿りついた人がいるんです。

「メンズ 使用済みパンツ」


うそーん!!゜゜(д ;)

・・・

Google←確認できます。。

なんとね、1ページ目に表示されてます。
Googleで「メンズ 使用済みパンツ」って検索したら、

1ページ目に表示されます。

・・・
あのぅ。。。一応インテリアのブログなんですけどね。。。


Googleには使用済みパンツのブログって判断されてるんですね。

それでね、もう一つあるんですよ。

ビックリキーワード。


いいですか?今度はもうちょっと刺激的です。

覚悟してください。










「fちんこ ビンビン」


もうね、コレ見たときはさすがに目を疑いましたよ。
自分でも気付かない無意識のうちにちんこビンビンとかそんなハレンチな記事書いてたのかとか思いましてね、
実際にGoogleで検索してみたんですよ。

そしたらね、

2ページ目に表示されました。←確認できます。

fって何!?って思ったんだけどね、っていうかね、何か。。。



何だろうこの微妙な気持ち。


そう、それでね、Googleに
「このブログはパンツのブログじゃないよ!!ビンビンでもないよ!!インテリアのブログだよ!!」
ってアピールしたいんですよ。
そんなこともあってね、なるべく"インテリア"って単語を多くしようと思い立ったわけですよ。


・・・アクセス解析、恐るべし。
またビックリキーワードが出てきたら紹介しますね。



さて、そろそろ本題に入ります。

今日はシェーカーの振り方の練習方法、「米トレ」です!


前回お話した、シェーカーの振り方、人によるんですけど結構難しいんですよね。

初めてならなかなか上手く振れないと思うんです。

そこで、「米トレ」の出番です。


やり方は至って簡単。

まず、シェーカーにお米を入れます(量は適当でいいと思います。)

ストレーナーかぶせて、トップかぶせて、振る。

以上っ!

・・・

なんですけど、ここでせっかくだしシェークのコツを教えちゃいます。

ちなみにこないだ紹介した振り方は"二段振り"って呼ばれてるんですけどね。

二段振り上達のコツその1:手首の力を抜き、スナップを効かせる。

これね、結構大事なんですよ。
手首ガチガチだと様にもならないしね。


んで、二段振りのリズムがどうしても掴めないって人は、

二段振り上達のコツその2:シェーカーの底で前の壁を叩く感じ

でやってみて下さい。前に壁があると思って、その壁に上、下の印が付いてるとでも思って、シェーカーの底で順に「上下上下・・・」って叩く感じ。

このリズムに慣れたらあとは力抜いて「叩く感じ」を抜いていって下さい。


シェーカーに入ってるお米が、



米トレ


こんな感じでストレーナーの上に出てくるようであれば、結構いい感じにシェーク出来てます。

ちゃんとリラックスしながらシェークできてるか鏡で確認しながらやるといいかも。

二段振りは、ホント人によってはすぐできちゃう人もいます。
でもすぐ出来なくても米トレすれば大丈夫!!
くれぐれも女の子の前でシェークするときはある程度様になってからすること!(笑)

様になってるかどうかは自分で鏡見たら分かります(笑)


シェーカーについてはこれでとりあえず終了!
実はちょっと派手な3段振りとかもあるんだけど、割愛!!
ご要望があれば紹介します☆
てか2段振りでとりあえず普通に問題ありません。
十分すぎるくらいです。(笑)

今日はここまでとします☆

←"お疲れ様"の"ポチッ"をお願いしてもいいですか?(人д・`)
スポンサーサイト

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/15(木) 22:33:38|
  2.  ├カクテルの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休みのお知らせ&再開のお知らせ2 | ホーム | 自宅deカクテル~カクテルの基本3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/20-461053f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
