1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅Bar化インテリア14~超手抜き手作り家具1

今日は先日言ってた手作り家具の紹介。

・・・っていっても超手抜きですごい簡単(笑)


生活感を無くすために化粧水とかは全部クローゼットに隠してたんだけど、そしたら生活しにくくてしにくくて、、(笑)

インテリアって生活感をいかに無くすかがすごい大事なんだけど、実際には生活するんだから不便だったら結局使いやすいように散らかってしまうのが現実...

ってことで、化粧水とかを風呂あがりにすぐ取り出せる、しかもついでに、バングルとか指輪、サングラスとかダテめがねの収納までできる棚?を作っちゃいました☆

・・・って言ってもたまたま思いついただけなんだけどね(笑)

まず完成図を見せます。

手作り家具☆

うん。ま、そんなに見栄えいいってわけじゃなけど、これ、すごい収納力(笑)

写真にあるように、

サングラス、ダテめがねが4つ。(本気出したらさらにあと4つ収納可!)
タイピン。
バングル2個。
指輪2個。

をすっきりまとめちゃいます。
しかも・・・

手作り家具

化粧水とかとか、、こんなに入っちゃいます!(笑)

気抜いたらすぐニキビとか出てきちゃうんで(肌が弱いのかな?)結構いろんな化粧水とか持ってるんですよ(^^;)


これ、実は100均で売ってたものをくっつけただけなんです☆

これ↓
手作り家具

よく100均とかで見るでしょ?(笑)
これの横にフックをつけて・・・(ねじ込むだけ。100均だから木が柔らかい!)

手作り家具

なんか台所で使いそうな金網(100均でよく見るっしょ?笑)を針金で巻きつけてくっつける。

手作り家具

すると、こんな感じに仕上がります。

手作り家具


これに化粧水だったりアクセサリーだったりを収納しまくります。
上から化粧水のビンがひょいって出てくるんで、100均で買った寿司巻くやつ?(笑)なんかスダレっぽかったからこれ立てて隠しました(゜ー゜)

手作り家具

うん。これで風呂上りの化粧水はスグ出せる(笑)

実は今までサングラスとか上の写真の棚に並べてたんですね。
結構なスペースとるし、なんかごちゃごちゃしてしまって、、

ってことでこうしました(笑)

えーっと合計100×4=400円です。
うん。100均イイネ(・∀・)とっても安上がり☆

で、もう少し見栄えよくできないだろうかって、さらなる改造も考え中であります。
まぁまたいい感じに進化したら紹介しますね☆

ってことで手作り家具の紹介でした。
簡単過ぎて一瞬です(笑)

生活感をなくしつつ、生活しやすい空間を作っていくのは結構難しいです。。
いくらインテリアが凝ってても生活しにくかったらストレスたまるもんね(^^;)
それに僕みたいな面倒臭がりな人は生活しにくかったら即部屋が乱れていきます(笑)
いつもキレイな部屋でいるために、生活のしやすさも考えなきゃね☆

ってことで今日はここまでとします。

←どうかワンクリック、"ポチッ"とお願いします(・人・`*)

テーマ:*ハンドメイド雑貨の紹介* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/02(日) 23:22:29|
  2.  ├手作り家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お休みのお知らせ&再開のお知らせ3 | ホーム | 自宅Bar化インテリア13~狭い部屋の机選び2>>

コメント

ども始めまして^^
2日に一度見てます♪
本文
おぉ~兄弟部屋の俺にはこういう棚
は必須です♪
自分の自由スペースは机とベッド周辺なんで
机に置くのにリングとか置くのが欲しかったんですさっそく試します^^
  1. 2006/07/03(月) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. BASS奏者 #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>BASS奏者さん
始めまして☆
2日に一度、わざわざいらしてくださってありがとうございます(^^)
頑張って2日に一度は更新したいものです。。。(>ε<;)

是非試してみてください♪簡単で安上がりでおすすめです☆
  1. 2006/07/04(火) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

関東地方で一人暮らしをやっている大学生です。
非常に参考になりました。早速出来るものから実践してみたいと思います。
  1. 2006/07/05(水) 02:14:56 |
  2. URL |
  3. かつ #-
  4. [ 編集 ]

>かつさん
参考になって何よりです☆これからも頑張って更新していくので、今後ともよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2006/07/12(水) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/24-a19028db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
