1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーテンの選び方2~カーテンで部屋の印象がガラリ

遅くなりました(笑)

新年あけましておめでとうございます!

もう世間はお正月ムード完全に抜け切っちゃってますね。
僕の部屋はまだまだお正月ムードだってのに。。

一人暮らしだとね、見栄張って買った大量のお餅とか大量のみかんの処理に手間取るんですよ。。

大晦日、1月2日、3日、4日、5日と、バイトずくしで・・・
悔しくってさ!!

「あぁ・・こーやって頑張って働いてる間にもみんなはお正月楽しんでるんだろうな。。」

ってちょっと凹んでて、、

オレも正月楽しんでやるぜ!!みたいな感じで。
買っちゃったんですよ。

大量のお餅とみかん。。↓↓

最初は幸せだった。
たくさんのお正月っぽい食べ物に囲まれて・・・

はぁ。。


朝ごはん:みかん

昼ごはん:みかん(学校に弁当として持って行く)

晩ごはん:お餅


みたいなのが延々続くとね、さすがに嫌になっちゃうね。

余計にね、寂しい思いをすることになったわけですね。。↓↓


今年は院試があったりで何かと忙しくなりそう!
いい年になりますよーに☆


さて、それでは本題に入ります♪

今日は数ヶ月前(←おいw)カーテンの選び方の続きでカーテンの選び方2です。

前回の話を要約すると、
・カーテンで失敗は許されない!
・変に頑張る必要はない!

って感じです。
で、今回は失敗しないためのカーテンの選びの考え方を紹介したいと思います。

と言っても、すごいシンプルな話です。
"失敗しないため"にはただ一つのことに気をつければいいだけなんです。

カーテンを部屋になじむように選んでやる

これが全てです。
どういう色や柄を選べば部屋になじむのか、それを今から考えて行きましょう。

なじませ方には2通りあるように思います。

1つは、
色や柄をあなたの部屋のイメージカラーと同じ色、もしくは同系色を選んでやる方法、
もう一つは、
部屋のテイストとカーテンのテイストを統一する方法
です。

この具体的な方法は、、

・・・眠いので後日に!!(笑)

頑張りますよ!
少しずつですが、頑張って更新していきますので、今年もどうかよろしくお願いします☆

←再び始めることにしました!もしこの記事が参考になったら1クリックしてもらってもいいですか?(>д<)
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/13(土) 02:54:24|
  2.  ├カーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カーテンの選び方3~カーテンを部屋になじませる(前編) | ホーム | 頑張れ自分(笑)>>

コメント

おひさしぶりです(笑)
明けましておめでとうございますー

いや、カーテン選び実は迷ってて待ってたんですww

アジアン風の部屋にカーテン選びたいんですが
どうしたらいいんでしょ??

今はすだれを垂らしてちょっと寒々しい感じなんですけどね…

あ、そういやブログ引越しました
リンク変えてくれると嬉しいとです…
  1. 2007/01/13(土) 13:27:27 |
  2. URL |
  3. ばんぶ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!
まってましたっ!!これからも頑張ってくださいw
カーテンめっちゃ気になる…。
  1. 2007/01/13(土) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. ロベルト #-
  4. [ 編集 ]

本当に待ってました!!
ダーツや他のインテリアについてもよろしくお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
今年も更新よろしくお願いします☆
  1. 2007/01/13(土) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集 ]

俺はカーテン選びがしんどくて、
ブラインドに逃げました。

それで、
私事で申し訳ないのですが、
ブログが、
「暇好きの日記帳」→「四苦八苦」
に変わりました。
リンクも変わってるので、張りなおしてくれると嬉しいです。
  1. 2007/01/29(月) 02:23:53 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ばんぶさん
お久しぶりです(笑)
コメントありがとうございます!
僕も今はアジアンな感じにカーテンを仕上げています☆
また近々その記事upすることになると思うんでまた参考にしてみてください(^^)
リンク変更しましたのでまた確認してみて下さい☆
今後ともよろしくお願いします(^_^)

>ロベルトさん
大変お待たせしました(笑)
ありがとうございます☆
これからも頑張って更新していきますので、よろしくお願いします(^^)

>kaoriさん
コメントありがとうございます☆
ダーツ設置のお話はカーテンの話が終ってからしていこうかなと思っています!
頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします(^^)

>hiroさん
ブラインドかっこいいですよね!
僕もブラインド考えてましたよ(^^)
いい選択だと思います!☆
リンク変更しました!遅くなって申し訳ないです(>_<)
また確認してみてください☆
  1. 2007/02/26(月) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. Co. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/32-20fe5814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
