1人暮らし大学生の6畳部屋Bar化計画

たった6畳の狭いワンルームをBarにしちゃいました。 一人暮らしの男のためのインテリアテクニックの紹介。自宅でつくる、シャレたカクテルの紹介付き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅Bar化インテリア5~一人暮らしに慣れてきたら

最近ハマってることがあります。
とても気持ち悪いです。
引かないで下さい。


僕、
ツメ磨きにはまってます(笑)

ふと伸びたツメ切ってるときに、
「あ、磨いてみよ。テカテカにしてみよ。」
とか思いたって、でもどうしていいのかよく分からなかったのでとりあえず..

スピリタスで磨いてみました。

スピリタス
(※スピリタス・・・97度のポーランド産ウォッカ)

何を思ったのかね。まったく。
テカテカになるかもとか思ったんだけど、よく考えたらアルコールで殺菌はされるかもだけどテカテカにはならないよね。
その他ありとあらゆる危険なものでツメを痛めつけました。
バカだね全く。

でも、磨けど磨けどテカテカにならず、諦めかけながらネットで色々調べて見ました。
すると、、
つめピカちゃん(5個セット)【楽天屋ショッピングモール】
↑つめピカちゃん(5個セット)欲しけりゃ画像クリックして味噌

これ、磨くだけでやたらテカテカになります。

もう何も考えずに飛びつきました。(笑)
今から考えるとなんでツメテカテカにしたかったんだろうって思うんだけどね。
いかつい男がぶっとい指のツメをテカテカにして、

気持ち悪くないわけがない

何か、ホントにテカテカになるのか見てみたかっただけなんだろうけどね。
買っちゃいましたよ。衝動買い。お金ないのに。
でもね、大満足。
ツメ、気持ち悪い位テカテカしてます。
つめ


もう満足しました。



5個もいりません。




1個1ヶ月はもつらしいです。
男のクセにこんな気持ち悪いこと5ヶ月間もやるのでしょうか。

誰か、新品の4個と中古の1個、いりませんか?(´д`;)


買ったことを今更後悔しています。

買わなかったら。。。CD1枚買えた。。。
無くなりかけのウィスキー買えた。。。
シメジ43パック買えた。。。



衝動買いのクセ、治したいものです。。(特に○%offとかに弱い)





さて、テンション下がった所で本題に入ります!(インテリアブログだもん。)


えっと、、そう、僕が一人暮らしを始めて、やっと徐々にその生活に慣れてきたときのこと、、

その頃はまだ全然Barとかにはなってなくて、
「まぁ、一応キレイにはしてる」
って感じだった。

でもね、一人暮らしだもの。

慣れたら大変!
インテリア所じゃありません。

そこらへんにパンツや靴下や使用済みタオルetc...

散らかりまくり。


このブログ、女の子も読んでるか知らないけど、もし読んでたら、一応忠告しておきます。

一人暮らしの男の部屋の70%は使用済みパンツです。

僕の友達とかもう悲惨です。パンツ所じゃありません。
これ以上はあえて触れませんが。。。
でも女の子が部屋に来る前は狂ったように掃除&片付けします。

これ読んでる女の子ちゃん。
男の部屋に上がる時は、その男に感謝しましょう。
その男は70%の確率であなたのためにパンツを隠したか洗濯したんですから。
「私のために、パンツしてくれてありがとう」
って言ってあげて下さい。

そして男の子!
僕もそうでした。
僕も来客時以外、部屋はパンツまみれでした。
部屋が狭いとなおさらです。
パンツ密度が上がりもう大変パンツです。
そんなだらしないパンツなあなたへ、パンツにならないための鉄則を紹介します。

鉄則7:物の置き場所は決めておく!

これ、大事です。
洗濯カゴは絶対買いましょう。
使用済みパンツは洗濯カゴへ!

何もパンツに限った話じゃありません。
雑誌や教科書、食器やCDやアクセサリーや服や、、、
全ての物という物の置き場所を決めて、使ったあとはその場所に必ず置きましょう!


決めるってのが大事です。
何も考えずに物を置いていませんか?
ちゃんと決めましょう!
そうすれば特別なことが無い限りいつもキレイな部屋になることでしょう。
このちょっとした心がけでホント大きく変わりました。
狭い部屋程、要注意!
ちょっとした「乱れ」が狭い部屋では目だってしまうのですから。。。

今となっては僕の部屋、結構いつもきれいです。

ま、1年半前はパンツまみれだったけどね。( ̄ー+ ̄)

いつまでもパンツまみれだったら自宅Barなんてできませんよ!
まずは日頃からキレイな部屋を☆

それじゃ、今日はここまで!


↓最後に「お疲れ様♪」ってクリックして下さい☆
スポンサーサイト

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/12(金) 01:30:42|
  2.  ├インテリア全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自宅Bar化インテリア6~誰もがヤッてしまうアヤマチ | ホーム | 自宅Bar化インテリア4~広く見せたい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorfashion.blog62.fc2.com/tb.php/7-2c71f92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
